座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!→2023年1月帰国して日本をゆっくり満喫しております。

日本でダラけた日々。ぼちぼち楽しんでおります。

ここから出発までは、日本に帰国してから次に向けての準備や息抜きにしたことをつぶやこうかなー。

大阪城と堀

基本的には家にいる。
別に、コロナ関係なく、旅行で動き回るとき以外は家でじっと本を読んだりネットで調べものをしたり、TVのあふれる情報の中から(自分の心に)ヒットするものを発見できる瞬間を求めたりしている。

そして、旅行が終わったら、その経験を仕事に活かす方法を考える。調べたり準備したことを実行する旅は、私にとっては大事な経験を積むインプットの時間でもある。仕事というアウトプットの時間があるから、旅行の楽しみがある。だから定年後では遅い。

今できる、幸せなことだ。

私がネットで情報収集して助けてもらっているみたいに、誰かの役に立ったり興味を引いたりする文章が書ければと思う。

それがブログを始めた理由であり、ツイッターをしない理由でもある。世話になる場所が多すぎると、キャパオーバーになるので…相互交流の多いツイッターは私には向いていない。写真も撮らないしね。時代遅れなのは重々承知…

ああ。そして、たまには息抜きもする。

人に会ったり、温泉に入ったり、トレッキングをしたり、

信貴山横の小道
信貴山温泉

ケーキを食べたり、(左下の写真は下にケーキが写るはずだったのにな~)

ケーブルカーに乗ったり、跡地を見たり…。

ケーキを食べた喫茶店
ケーブルカー跡地

って、全部同じ所!

じゃあ、こっち。

大阪城天守閣!と、上に人が住める門(←こんなに立派じゃないが友人宅にあった。いや、今もある。昔は裕福な百姓宅にもあった模様。「小さいときは人がいた」って聞いた時はびっくりしたなー。)

天守閣の上から
人が住める門

帰国後のわずかなネタを肥大化させてもこんな感じ。

わざわざ見ていただいた皆さん、ごめんなさい。(;_;)

ぽちっとしていただけると、うれしい。にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村