座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!→2023年1月帰国して日本をゆっくり満喫しております。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生きててほしい私のエゴか?

選択に悩んでおります。 ねこの注射について。 3週間効果のある注射をしないと弱っていく老猫と暮していて、ここ2日で急に症状が出ています。 症状が出たら注射。...そんな日々を半年繰り返し、 「これは私のエゴで生かされて、苦しいだけかも?」と気づき…

0-第3章 欧州(中欧あたり)うろうろ

欧州内陸部は未知の領域 今回の旅では、“アルプスは越えない”と決めていました。 では、ヨーロッパのどこをまわるか?ロシアW杯までの時間つぶしの感が強かったため、あまり意欲もなく、「じゃあ、旅行中に出会った人たちと会いにいこうか」となりました。 …

0-第2章 南米うろうろ(後編)

日本人宿で管理人をして お金のない旅人に甘い罠があるのは昔から 今話題の、短期の体や心を売るような甘いバイトの話は結構あったと思います。残念ながら。ドラッグのたぐいも南米では目にする機会が度々ありました。 ちなみに、私は帰ってほとぼりが冷めて…

0-第2章 南米うろうろ(前編)

南米へのあこがれ 長期旅行者でないと行けない、というか、交通費がもったいなくて数週間の休みだと諦めるのが南米ですよね…。それだけに、行きたい気持ちは強かったです。 アマゾン川、ガラパゴス諸島、ウユニ塩湖…有名どころだけでも、こんなに。 そして、…