座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!→2023年1月帰国して日本をゆっくり満喫しております。

生きててほしい私のエゴか?

選択に悩んでおります。

ねこの注射について。

f:id:tobu-yo:20231228175846j:image

3週間効果のある注射をしないと弱っていく老猫と暮していて、ここ2日で急に症状が出ています。

症状が出たら注射。...そんな日々を半年繰り返し、

「これは私のエゴで生かされて、苦しいだけかも?」と気づきました。

自分でごはんを食べている間は生きる協力をしようと思っていたけれど、注射をしなければ食は落ちてほぼ食べなくなるわけで...

明日が年内最後の診療日だということを確認し、選択に迫られております。

このタイミングなら仕事も休みで最期をゆっくり看取れます。

看取るか、延命するか

そんな年末。