座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」。ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!

オリーブの美味しさに目覚めた&カタールに向けて準備

地中海西側うろうろ 71日目

カタールW杯に向けて

※11月のスペインです。11月!! 色補正なしで!
f:id:tobu-yo:20221106014000j:image

朝、キャンプ場でネットチェック。

カタールW杯のメンバー発表があった。

ブラジルW杯のときの守りに徹したギリシャみたいな強さをお願いします。あれが出来れば、予選全てで。

きっとこの記事がUPされる頃にはW杯が終わっているだろうけれど...いいんです。リアルタイムはツイッター組に任せて、私は予約投稿で過去記事でいい。

たびレジからは11月からカタール入国にPCR核酸検査も必要なくなったとメールがあった。

カタールW杯アプリにはカタール入国に必要な許可証と既に購入済みのチケットが電子版で入ってきた。

 

いよいよ動き出したって感じだ。

コロナはこれで日本帰国以外なにも問題なくなった。ニュース映像を見ると街頭の人々はまだ屋外でもマスクしているみたいだし、帰国時の手続きに変化はなさそうだなぁ。PCR、まず検査できる場所を探すのが面倒だ。

ファンフェスタの会場も発表があったけど、1か所しかない模様。これ、大丈夫??

ちょうど、韓国のハロウィンで圧死ニュースしているけれど、モニター観戦のために圧死するレベルで人が入ると思うが?

 

車とキャンプ道具の手入れ
f:id:tobu-yo:20221106013920j:image

このキャンプ場でのキャンプが、恐らく最後になる。車旅の最後も近づいてきた。ほとんどの調理器具やキャンプ用品は捨ててカタールへ向かうけれど、テントは持ち込む。

いざっていう時に使えるといいな。

f:id:tobu-yo:20221106014149j:image

キャンプ場を出る前に、ざざっとテントは洗って丁寧にたたみ、車もタイヤ回りの泥だけは洗い流した。丁寧に洗うのは返却前日だ。

 

食材の準備

出発前、昨日行ったカルフールに買い出しに行った。

日本から持ち込んだ食料はかなり消費した。イタリア辺りから買い足しは使い切れるものしか買っていなかったけれど、カタールで1ヶ月間過ごすなら欲しい物を考えた。お金ないの。高い食材買いたくないの。

持込み食材:塩コショウ、お吸い物の素、紅茶パック

追加食材:カップパスタ、小分けオリーブ、乾燥ピューレ

f:id:tobu-yo:20221106014314j:image

トルコでは苦手で飽きてもいたオリーブにイタリアで再会してハマった。塩抜きバッチリでコクがあって美味しい。くせになる。

カップパスタもオリーブも半額の棚にあり50円程度だったので後悔のないように大量購入。荷物は減らしたいのだけれど...

 

さあ、初のAir B&Bのビーチリゾートへ向けて、800~900kmの海岸沿いに北上する道、どんな道かなぁ!

もくじはこちら

ぽちっとしていただけると、うれしい。にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村