座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!→2023年1月帰国して日本をゆっくり満喫しております。

マドリードでは緩急をつけて

地中海西側うろうろ 41-43日目

マドリードまで来たら、やっと暖かい気配がする。痛いくらいの日差しが嬉しくて夕方まで、わざと日なたにいた。

待っていたの。求めていたの。

太陽を神として崇めた人の気持ちに共感する。

f:id:tobu-yo:20221010050930j:image

マドリードは来るかどうかも迷ったくらいに行きたい場所が思い浮かばなかったのに、3泊もした理由は、キャンプ場の居心地の良さに尽きる。

f:id:tobu-yo:20221010051028j:image

Camping Madrid Arco Iris

景観は全くない。ひとえに施設。

まず、テント泊がほぼいないので、見渡せる8ピッチ全部無人。上の10ピッチに2組程度いたが木で見えず。自由に過ごせた。

次にネット。トイレ、シャワーの水場棟の近くを選んだら、wifiバッチリだった。普通、受付のみwifiありで遠いしテントから繋がるのは今回初めて。

f:id:tobu-yo:20221010051100j:image

さらに、水場棟に共用スペースとして冷暖房完備、いす机ごとにコンセントある部屋があった。これ、下のキャンピングカーエリアにも別であるため、ほぼ独り占めだった。

f:id:tobu-yo:20221010051132j:image

その上、ピッチの半分がルーフ付きで前方の柱二本に物置の板が渡してある。(イスはない)

マドリードなので雨の心配もなく、徒歩10m以内に部屋があるので家にいるときみたいに不自由なくくつろいだ。

全く動かない日あり、ミュージアムをはしごする日あり。

 

都会のキャンプ場、ちょっと高いけど、いいかも。

もくじはこちら

ぽちっとしていただけると、うれしい。にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村