座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!→2023年1月帰国して日本をゆっくり満喫しております。

王宮の前で牛のイベントやったやろ!?

地中海西側うろうろ 43日目

マドリードで全く観光せず2日が過ぎた。

そして、午後にミュージアムを3つハシゴする日がやってきた。

暑い。刺すような暑さ。抜けるような青空。嬉しい。

f:id:tobu-yo:20221010052344j:image

さて、このまま出発するのはマズいので、観光する。

すっかり観光疲れ。

11時すぎ、航空博物館へ行った。意外と良かった。

f:id:tobu-yo:20221010052433j:image

日本は飛行機に関しては完成形を洗練するところから始まっている。

でもスペインは違う。

空への憧れは気球の実用化から始まり、飛行船→戦時利用→セスナ...と進歩している。

f:id:tobu-yo:20221010052507j:image

すると、ありえない発想の実験機があったりする。

f:id:tobu-yo:20221010052545j:image

夢がある。


f:id:tobu-yo:20221010052703j:image

フランスのHalle ...でも感じたけれど、発想を実行するまでのハードルが低い。これって大切な事じゃないかと思う。

18時からはプラド美術館を、19時半からはソフィア王妃芸術センターを見学に行った。

どちらも1時間で見て回れる場所じゃない。無料入館出来る時間で見るなら、全体を足早に眺めて印象に残ったものだけ立ち止まる。絵を写真に撮るのは不可なのでプレートだけパチリ。

f:id:tobu-yo:20221010053126j:image

後でネット検索すればいい。便利な世の中だ。

こんな見方が出来るのは無料だから。油絵はわからないのでコレで十分。

ササッと王宮前も散歩したら、都会らしからぬ匂い。あ、牛のフンが広場のいたる所に落ちている。

f:id:tobu-yo:20221010053138j:image

昨日か今朝、絶対に牛のイベントしてる!!

闘牛かな。ロデオかな。こんな所で...

 

 

もくじはこちら

ぽちっとしていただけると、うれしい。にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村