座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!→2023年1月帰国して日本をゆっくり満喫しております。

エスパニアデーにバルセロナの港にいるという奇遇

メリークリスマス🎄🎊日本の美味しいケーキが食べたい🍰

 

地中海西側うろうろ 50日目

朝、バルセロナの港に着いた。あ、見に行こうと思っていたコロンブスの像が!!


f:id:tobu-yo:20221014044444j:image

交通量に見合わないたくさんの警官とパトカーの量。さすが、バルセロナは港で栄えた都市だけあるな〜。普通、港付近は治安が悪くなるけれど、こうやって守っているんだな。と思っていた。これが朝。

昼間、観光していたら人が多い。子どもも。

f:id:tobu-yo:20221014044606j:image

バルセロナFCの下部組織のお披露目会っぽい。

f:id:tobu-yo:20221015030513j:image

一人ひとり名前を呼ぶ。こんなにいるけど、終わるのか?

スーパーはシエスタの時間でないのに閉まっているし、水曜日なのに...おかしいなぁ、と思い始める。


f:id:tobu-yo:20221014044836j:image

夕方、船のチェックインのため早めに港に戻って来たら...おかしい。明らかに人が多すぎる。橋の向こうは水族館と海なのに人で橋が埋め尽くされている。

 

調べてみると、エスパニアデー。

コロンブスが新大陸を発見したのをきっかけに、スペインに莫大な富をもたらした事を記念した日、らしい。

f:id:tobu-yo:20221014044940j:image

匂いに負けてパエリヤ。各10€の特価!!だが、値段を聞かなかった飲み物20€...。

コロンブスバルセロナカタルーニャと色々と複雑な日でもあるみたい。そんな日とは知らず、船に乗るところだった。

 

もくじはこちら

ぽちっとしていただけると、うれしい。にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村