座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!→2023年1月帰国して日本をゆっくり満喫しております。

フランスでスイーツの誘惑に負ける日々

地中海西側うろうろ 35日目

タコ耳かもですが、フランスは見せ方が上手!!

キャンプ場や宿でゆっくりする日にスイーツは欠かせない。国によってはフルーツも紅茶に合う。最高のひとときだ。

フランスに入ってから、スイーツに伸びる手を止められない。だって、スーパーに並んでいるものでさえ美味しそうで...しかも安い!!

日本のケーキが高いと言われれば、そうなのかもだけど、宿代、宮殿入館料、レトルト食品などと比べて割安感がすごい。


f:id:tobu-yo:20221005034817j:image

野いちごのタルト、2つ入り1.7〜2.3€(失念)...Lidl


f:id:tobu-yo:20221005035432j:image

5種類スイーツ盛り合わせ、5.6€...カルフール

日本じゃ3人前位のチーズケーキは1€!!


f:id:tobu-yo:20221005035259j:image

写真ないけど、アヴィニョンのパン屋のアップルパイは10×25くらいの1シートが2€。


f:id:tobu-yo:20221005040156j:image

パリはちょっと高くてパン屋のチーズケーキ2€。

f:id:tobu-yo:20221006080035j:image

カルフールの1€チーズケーキ以外は全部ハズレなし。特に5種盛り合わせは全て美味しいケーキ屋さんの味だった。

あー。実は何度も手に取っては戻した8€の一口タルトやシューの10種盛り合わせが...帰る前に食べたいな~。

もくじはこちら

ぽちっとしていただけると、うれしい。にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村