座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!→2023年1月帰国して日本をゆっくり満喫しております。

みずみずしく、しっとりとした、ホカホカの...

ファーブルの世界を巡る〜その3

地中海西側うろうろ 27日目

 

翌朝、キャンプサイトで目覚める。7時半くらいまでうす暗い。バードウォッチャーの青年は8時頃には出発したが、目的の違う我々はたらふく食べて出発。前日保存食のハム作ったからね。

f:id:tobu-yo:20220924035927j:image

今日は牛のフンを探すよ!!

昨日、うっすら感じていたが、牛は柵の外に出る機会がない。

f:id:tobu-yo:20220924040350j:image

行けども行けども牛と私の間には溝と柵がある。

f:id:tobu-yo:20220924040054j:image

ウンコ山も遠い。

f:id:tobu-yo:20220924040131j:image

...ピクリとも動かない。カナブンも、ハエさえいない。

諦めつつ、観光農場っぽい所があったので寄ってみた。

観光を入れると決めた所は整備されててオシャレ。

f:id:tobu-yo:20220924040242j:image

狭軌の列車あり、闘牛?ロデオ?場あり。でも、牛の牧場には近づけず。

そんな3日間でした。

 

結局、カナブンさえ見つけられず、トンボくらい。


f:id:tobu-yo:20220924040429j:image

でも、初キャンプサイトはこじんまりとしていて、オーナーの個性も出ている楽しいキャンプ場だった。

オーナーのおじいちゃんは、足が弱っているんか面倒なのかゴルフ場のカートでずっと行き来している。受付はなく、オーナーに電話するとカートに乗ってやってくる。または、入り口の見える場所にカートに乗って鎮座している。ただ、しっかりと管理していて、朝晩の見回りは欠かさない。

f:id:tobu-yo:20220924040517j:image

camping la Ferme 9€/泊/人、ピッチの電気別料金

※ただし、トイレとシャワーの所にコンセントがあり、そこでスマホ充電したりケトルでお湯を沸かしたりはできる。

 

ちょっと足を伸ばして...

☆アルル

f:id:tobu-yo:20220924040610j:image

 

☆ビーチ近くの街

f:id:tobu-yo:20220924040645j:image

Saintes Maries de la Mer

 

☆湿地の真ん中に門

f:id:tobu-yo:20220924040752j:image

Carbonniere Tower

 

☆空を飛ぶ鳥のかたまり

f:id:tobu-yo:20220924040821j:image

フンコロガシは見つからなかったけれど、湿地を楽しみ、自然の中でのんびり散歩出来るいい機会だった。スカラベはエジプトで探すかー

f:id:tobu-yo:20220924041040j:image

大英博物館スカラベ

もくじはこちら

ぽちっとしていただけると、うれしい。にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村