座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!→2023年1月帰国して日本をゆっくり満喫しております。

ブライトンでサッカー⚽観戦

地中海西側うろうろ 12日目

三笘の移籍が決まってからチケットを取った。

あれは、トルコのカッパドキアの宿でのことだ。

f:id:tobu-yo:20220910043050j:image

プレミアリーグのチケットを個人でとる中で、ファンクラブ(30£前後)に登録せずに買えるクラブは少ない。昔はいけたけど...みたいな。

このブライトンとサウサンプトンが単独で取れて、日程&場所が合ったので、ブライトンを選択。

そして、この日を迎えた。ロンドン発着にしたのは、ブライトンの宿が高かったから。やっぱり試合日はダメダメ。この機会に、やっとイギリスの国内鉄道に乗れることになった。

駅からはスタジアムに行く人達の列がすごくて、もう近距離鉄道はチケットチェックもせず開放状態。帰りは人数制限はするが、チケットはチェックなし。太っ腹ぁ

f:id:tobu-yo:20220910043152j:image

ただ、到着後にゴタついた。

私はショルダーで入場OKだったのに、旦那は両肩にかけた簡易バックパックで入場不可。30分以上かかって荷物を預け、10£返金なし。

プレミアは入場手ブラが基本みたい。

f:id:tobu-yo:20220910043216j:image

ショルダー🉑、リュック不可(空っぽでも!)。ペットボトルはキャップがついてなけれっば可。

ちなみに、三笘は出てない。

レスターは岡崎がいた頃、よく見た勢いはなかった。ブライトン応援側だと、最初シーソーからの後半圧勝で気分のいい試合だった。

試合後、鉄道の時間までブライトンの海岸でのんびり。

まあ、良い時間になった。

続きはこちら