座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!→2023年1月帰国して日本をゆっくり満喫しております。

リバプールで宿なしでさまよった話

地中海西側うろうろ 3日目

リバプールのスタジアムに試合の日に行ったときのこと


f:id:tobu-yo:20220914053127j:image

プレミアリーグの対戦相手含めた日程が発表されるのは、旅行が始まる直前だった。もう、マンチェスターに入る日は決まっていた。その後にリバプール入り予定で宿予約をしようとすると、恐ろしく値段が高い。調べるとマッチデーだった。

チケットを取れる可能性は低い。もう、スタジアム横のパブでいいかーと激高のスタジアム横のドミを予約した。2人で試合前日1万5千円、当日2万円でドミだ。No.6 York Villas guest house

宿に到着すると受付に誰もいない。電話すると、「予約見てない。今日も明日も空いてない。代替宿も用意出来ない」との衝撃の言葉。

おいおい。。。

調べるも案の定、3万円からしか記載なし。それか30キロ以上の郊外。さまよった。パブの上に宿をしてそうな所を近隣で探した。

...あるもんだね。連れ込み宿みたいな?ラブホ?なのに70£。

翌日、宿の前に路駐してた車のフロントガラス、ボコボコ。

f:id:tobu-yo:20220914051059j:image

その宿に到着後、Trip.com利用だったので、そこに連絡を入れる。

ここで20時、日が暮れた。良かった。夏で...

結果、キャンセルの宿は担当者さんも翌日まで連絡つかなかったみたいだが、キャンセルは認められた。

問題は試合当日の宿!!自分では手の出ないような値段ばかりだったが、Trip.comが代替宿として用意してくれた。

ラブホ?は領収書出なかったが、宿代も交通費も+αがついて後日戻ってきた。タクシーでも良かったんだろうな。貧乏性で...

f:id:tobu-yo:20220914052957j:image

実際、多数の予約サイトと契約している宿は多く、今までに2回予約に気づいてなかった事があった。1回は部屋が空いていた。もう1回はちょっとグレードアップした代替宿に連れて行かれた。3回目がコレ。

今回はキツかったけど、2日目の代替宿は良かったので満足〜。

 

No.6が悪い!!