座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!→2023年1月帰国して日本をゆっくり満喫しております。

にんにく回転!・・・これはいったいなんですか?

にんにく回転!・・・これはいったいなんですか?

にんにく回転



(補足)ぼくは前、電子レンジににんにくを入れて1分間「チン」しました。そしたら、10秒くらいたつと、にんにくがいきなり回りはじめました。これはいったいなんですか??

 

かわいい度は4ですねー。
だめだ。人間、疑い深くなると、いけませんな。こんなの、本当にやったのかな?テレビ番組の受け売りじゃないのか??とか思ってしまうので、自分を戒めております。


にんにくは、イモと同じようにデンプンがいっぱい入っている。デンプンと水で出来ているにんにくは、蒸したりレンジに入れたりすると、水分が水蒸気になって飛んでいこうとする。ところが、その周りを囲んでいたものは熱によってねばり気のあるものに変化している。だから、簡単には出て行けなくて空気でっぽうみたいに勢いよく出ていくので、すごい湯気が出て、出る場所によってはロケットの噴射みたいに同じところから出て、その力が回転の力になる。おもちも卵もそうだよね。やっちゃだめ!

 

やっちゃだめといえば、自炊を想定していないホテルの部屋で、コンロとか使って自炊すると、追い出されるかも。はは。誰もやらないか。でも、都心の川でサーフィンが許される場所もある。ところ変われば、ルールも変わる。

waverandadvance.blog.fc2.com