座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!→2023年1月帰国して日本をゆっくり満喫しております。

なんで毛は、そったらまたはえてくんのに永久脱毛したら はえてこないんかなぁ?

なんで毛は、そったらまたはえてくんのに永久脱毛したら はえてこないんかなぁ?(補足)ふつうにぬいてもはえてくる。

永久脱毛

かわいい度は3ですかね。お年ごろです。

プールの季節とかは困るよね。見えないように剃るならまだしも、抜くとなると気が遠くなるね。まだ、自分でお金稼いでないから、永久脱毛とかレーシックとか美容のための病院(クリニック)には行けないよね。そうすると、噂だけで、仕組みがわからない。不思議だよね。

行けばわかる。見えるから。ゴーグル付けたお姉さんが、グルーガンみたいな機器を持って1つずつ毛穴をつぶしていく。

ゴーグルをつける=目に影響のあるくらいの強い光(紫外線など)が出る

機器を1つずつ毛穴にあてる=毛穴の細胞を強い光(熱を持つ:熱線)で焼いている

毛を抜くだけだと、毛穴の周辺の細胞はまだ生きていて、再び毛をつくりはじめるけれど、強い熱線で焼かれた細胞は毛をつく事が出来なくなる。われわれは毛が黒いので光を吸収しやすく、ピンポイントでの効果もある。ほかの場所の細胞は死なない。数回クリニックに通うと、前回まで見逃されていた毛穴からも毛が生えて見つけられ、処分される。

地道なローラー作戦ですな。

美容のために体の中にモノを入れたり、モノをけずったりするのは平気なのに、口から入る空気を他の人と共有するのが気持ち悪いだとか、岩塩はいいけれども海の塩は海水だから汚いだとか、・・・私には基準がよくわからない。

ぽちっとしていただけると、うれしい。にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ