座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!→2023年1月帰国して日本をゆっくり満喫しております。

ルクソールで、この旅一番の宿に出会ったぁ

地中海南側とW杯の旅 35〜37日目

f:id:tobu-yo:20221222232835j:image

ルクソールの鉄道駅がある東岸で宿を探しても良かったのだけれど、宿探しの段階から明らかに良さそうな宿が西岸にあった。駅近くや町の中心など立地を重視するけれど、ここは東西どちらにも観光で訪れるので、評価がめちゃ高いこの宿に3泊予約を入れていた。

Luxor Sunrise Flat 13$

部屋に案内されて驚いた。めちゃくちゃ広い。

ベッドルームとシャワールーム、リビングまである。外キッチン付き。wifi4$、タオル有料とあったが、wifiは近くのレストランのを拾えた。タオルはベッドに置いてあった。

何よりテラス。

f:id:tobu-yo:20221222232941j:image

ナイル川一望で部屋より広い。

日よけもついていて、ナイル川越しにルクソール神殿も見える。夜、蚊が出てくるまではずっとテラスで過ごした。

 

公共フェリーは初日は苦労したが、便利でいい。

宿のそばの小さな売店は外国人が色々言ってくるのに嫌気がさした感じのおばあちゃんと英語で値段を言ってくれる若い娘さんがやっていて、(娘さんなら)正規料金で最初から言うので安心して買い物できた。

入った時から一晩過ごしても満足しかない。これで13$/泊。この旅一番の宿にここに来て出会ってしまった。

夕食は不足しがちな野菜多めに自炊する日々。観光後はテラスで夕日を眺める日々。寒くなったらリビングでテレビ。セレブ旅か?

f:id:tobu-yo:20221222234005j:image

この後に訪れる宿で現実を見るのが恐ろしい。

でも、延泊はしない。

移動をやめるならW杯後すぐ帰国したら良かったのにってなるから。移動をやめたら旅人ではなくなる。3日間、しっかり満喫する。

続きはこちら

もくじ記事はこちら

ぽちっとしていただけると、うれしい。にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村