座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」。ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!

コスタリカ戦の後はすぐ宿に戻る気分

地中海南側とW杯の旅 9−12日目

コスタリカ戦の結果は、“それだけは避けたい”という結果になってしまった。

素人の持論

結局、浮ついたかな。

f:id:tobu-yo:20221127232321j:image

会場で見て感じたのは、前半のメンバーでは個々の技術でコスタリカの方が勝っていた事だ。後半、三笘へのマークが凄くて“戦術三笘”は読まれていた。つまり、それを森保さんは想定し、消耗しきってスペイン戦では恐ろしい結果になるから新メンバーだったんだろうけど、合っていない上にルーズ取れないんじゃあ、無理があったんじゃないか?奇をてらうだけでは勝てない。

f:id:tobu-yo:20221127232353j:image

随分遠のいたな、ファイナルステージ...

実は、サポーターの一体感も今回はなくて、同じ方向を見るのが難しかったのかな、と、こちらも反省。次はシンプルだ。チャンスが来るまで守り抜く。最後まで応援する。

 

地中海南側とW杯の旅 9〜12日目

 

朝8時には暑さで起きる3万円の宿

宿がひどい。

ウワサに聞いていたけれど、不満しかない。

ちなみにお値段が207ドル/泊で前回泊まっていたアパート84ドル/泊の次に安いのがここ。もちろん150〜200でもホテルや船が出ていたけれど、数が少ないのでほぼ希望の日程で見かける事がなかった。

ウワサの検証
  1. チェックインで6時間待たされる
  2. スタッフが逃げる(いなくなる)
  3. 暑くて部屋にいられない
  4. 部屋に行ったらクリーニングされていない
  5. 部屋不足で他の宿に移動される

まず、1は炎天下で2時間だった。一番規模の大きい所も少し改善されているらしい。ただ、前に10人足らずしかいないのに2時間かかるのは驚きだった。

2は確かにいなくなった。空いた部屋の鍵を取りに行っていたようだが、説明もなく3人の受付スタッフが各々いなくなり、客は10分少々スタッフがだれもいない受付で放置...騒然とする様子はちょっと驚きを越して笑えた。すごい。

3もその通り。エアコンはぬるい風が出るだけで扇風機みたいな状態だ。8時半には暑さで目覚め、部屋より外の日陰の方が涼しいので外出する。幸運にも大型ショッピングモールが近くにあるので、そこで17時くらいまで過ごしていた。日中過ごせない宿代、200ドル越えですが...

f:id:tobu-yo:20221127232900j:image

4もその通り。鍵を渡され部屋に行くと水回りのみ掃除してベットはそのままだった。掃除が入るまでまた待った。

f:id:tobu-yo:20221127232901j:image

実は5を望んでいた。移動される宿の部屋の写真が明らかに84ドルの部屋だった。そこなら広くて快適なので、それがいいと思っていたが、ならず。残念。

どうも、Fan Villageは中国の企業が落札した企画宿らしい。だから健康マシンや卓球台があるのか。コンテナの上に布を張って日陰にするだけで全然違ったのに、改善もなく...。株、落としていますよ!!