座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」。ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!

明日から車だ!!と思った夜9時のこと...

地中海西側うろうろ 22日目

アヴィニョンでゆっくりブログの整理やら電子書籍で読書やらと鋭気を養っていた頃、何気なくYahoo!メールを開いた。

f:id:tobu-yo:20220924054920j:image

余談ながら...イギリスではVPNでYahooが開けていたのに、パリに到着後はVPN(2種類)が繋がらない。繋がっても数分後には切れる。楽天simで海外ローミングでも(他のは見れるのに)ダメになった。お国柄?

 

そんな理由でYahooメールも数日に一度開く程度になっていたんだけど、プジョーのカーリースの連絡先はここ。開けたら、

「明日、車を用意出来なくなった。こちらのcarrierの問題だ。スマン」

と連絡があった。

f:id:tobu-yo:20220924055013j:image

明日なのに?

 

メールの送信は1時間前の20時。ギリギリまで車の手配をしていたのか?メールは続く...

「車を用意出来るのは2週間後になるだろう。だから、それまでは別の車を用意する」

代車あるのか。それならいいけど。

f:id:tobu-yo:20220924055313j:image

実はこのやり取り、プジョーではなく、シトロエンとしている。

 

プジョーは日本で予約して1ヶ月後に「ロシアの軍事侵攻の関係で車の工場が稼働しなくなり、車の手配が出来ないかも。その場合は代車を用意する」と連絡あり、そのままにしていたら、借りる1ヶ月前に「やっぱり工場稼働ムリだったのでシトロエンの車を用意した」と連絡あり、その後はシトロエンのCar-2-Europeという契約になった。

f:id:tobu-yo:20220924055440j:image

その後のコレ。

2週間...このフレーズ知ってる。

多分、新車の持ち主登録をしてなかったんでは?

確か、プジョーのサイトに登録に時間かかるので2週間前までには予約必要とあった気が...

そんな訳で、最初の2週間はシトロエンですらなく、フィアットになった。代車の代車。

変更の履歴

Peugeot 308SW→Citroen C3 Aircross→Fiat 500X

 

※次回から車旅が始まるのですが、キリがいい所なので、まとめ記事や今までの投稿不足の日を補足する記事などをしばらくあげます。車旅が一連になるように投稿します。