座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!→2023年1月帰国して日本をゆっくり満喫しております。

ロンドンでのんびり④~ちょっと背のびして

地中海西側うろうろ 13日目

せっかく夏だし、背のびしてプロムス!

あるのは知っていたけれど、チケットの取り方がネット調べとは変わっていた。

音痴で「この歌知ってる?」と口ずさむと、全く知らない曲で歌詞だけ知っているという状態になる夫婦ふたりが。ただ、歴史ある建物を味わう最善の方法として、アルバートホールで音楽鑑賞という。

f:id:tobu-yo:20220907033653j:image

アリーナで立ち見...7.5£+手数料1£

※当日並ぶのではなく、ネットで10時半から販売になってた。

f:id:tobu-yo:20220907033720j:image

最初は座ってるけど始まると立つ。

おじいちゃんが多い。一応気にして、長ズボンで襟付きの服で行ったけれど、サイクリストがメット片手に始まる直前に入って来ていたし、若い人はへそ出しもいた。ただ、アリーナを今回取ったけど、スタンドであれば、おそらく立たなくても鑑賞出来たっぽい。2時間クラシック立ちっぱなしは途中休憩ありとはいえ、キツかった。

やはり興味あるかどうかが疲れ度合いに大きくひびく。

 

ホームズにハリーポッター...もういいかな。

f:id:tobu-yo:20220907034104j:image

続きはこちら