座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!→2023年1月帰国して日本をゆっくり満喫しております。

リバプールのバスの乗り方

地中海西側うろうろ 3日目つづき

 

乗り口でクレカ払いできる。1回につき2.3£

f:id:tobu-yo:20220831235139j:image

高すぎ!!...と思ったら、

みんな紙をスキャンさせているのを見て、おかしい!と思い、調べると、1日券がバスの運転手さんから買えるみたい。

f:id:tobu-yo:20220901000203j:image

Arriva Bus

2日目、バスの入口でチケットの名称がわからず、one day ticket !!というと、往復券になった。4.6£

他の路線で断られ、意味不明。

3日目、チケット名:day rider!!と伝えてやっと買えた。QRコードついてる。これだ。4.6£

f:id:tobu-yo:20220831235934j:image

左が正解の1日券。右は往復券?

前日の人もわかってて意地悪したんじゃ?と思ってしまう。だって、このエリア(Merseyside plus)以外に観光客が行くとは思えないもの。

f:id:tobu-yo:20220901000658j:image

アンフィールドもフェリー乗り場もこの範囲

続きはこちら