座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!→2023年1月帰国して日本をゆっくり満喫しております。

好きデス。マンチェスター

意外と暇していて、ブログもはかどるという。日本語に飢える...

地中海西側うろうろ2日目 2022.10.3追記あり

レトロな建物。45€/泊〜

ブリタニアマンチェスター・ホテル

イベントのある日は1000€くらいに跳ね上がる。でも、建物の標識に"40£から泊まれる”とうたっているので、今は常時その部屋があるのだろう。めっちゃお得。なにがスゴイって朝食。雰囲気のある重厚な地下フロアで熱々マッシュルームやベーコンなどのバイキング。かなり美味しかった。

f:id:tobu-yo:20220828172336j:image

↑ホテルの受付前。重厚シャンデリア。横にはエレベーターもあるので大丈夫。

さて、一歩街に出ると・・・

浮浪者にやさしい。橋の下は夜はおうちに。昼はいたら通報されるのか、荷物のみ。

f:id:tobu-yo:20220828172515j:image

動物にやさしい。

科学産業博物館から出てバス停近くの運河にて。パンに群がる。パンだと動きもしないトルコの犬猫とは大違い

f:id:tobu-yo:20220828172539j:image

寛容が発展の礎

 

続きはこちら