座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!→2023年1月帰国して日本をゆっくり満喫しております。

どうして、しずかで音がなっていないところでも「ピー」とか「ポー」「プー」とか音が聞こえるの?

どうして、しずかで音がなっていないところでも「ピー」とか「ポー」「プー」とか音が聞こえるの?

耳鳴りの音

かわいい度は4かな。

実は、かなり長く質問出しをしているのに、この質問が出てきたのは数回しかない。身近だと思うんだけど、自分にしか聞こえてない音って、人に聞いたり表現したりするときに抵抗があるものなのかな、って思う。

大昔のギリシャの時代から研究されているのに、今もよくわかっていないらしい。という、あいまいな答えしか出せないので、ちゃんと答えてあげられないんだけど・・・

耳の一部の器官が自分で音を出しているとも言われているけれど、誰にでも起こることだし、具体的な人のきいている音はちがってたりするし、わかんないみたいだよ。

ぽちっとしていただけると、うれしい。にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ