座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!→2023年1月帰国して日本をゆっくり満喫しております。

長旅で持ち歩く電化製品はコレだ!!笑

旅を快適にするために必要なモノたち

ケトル、ドライヤー、延長コード、変換機、USBコード、タブレットスマホ、以上。

重くても必須!!


f:id:tobu-yo:20220817042525j:image

電気ケトルアテネ宿泊2日目には購入。10€

他は手持ちのもの。ドライヤーも延長コードも。220V対応のものは現地で購入が安い!!日本で購入はプラグの形の変換機のみ2種。300円×2、だったかな?


f:id:tobu-yo:20220817043559j:image

ケトルとドライヤーは安宿を渡り歩くとあったりなかったりする。


f:id:tobu-yo:20220817043140j:image

茶店で過ごすのが苦手なので、スイーツは持ち帰りが基本の私。一喜一憂するくらいなら、心のゆとりのため持ち歩く。

ちなみに奥に見えるペットボトルはトルコでハマった飲み物ガゾス。オロナミンCみたいな味でシャキーン( ・`ω・´)ってなる。

おまけ記事のつづき→

地中海東側うろうろのもくじ記事はこちら