座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!→2023年1月帰国して日本をゆっくり満喫しております。

カッパドキアの昼は地下都市へ避難!!

欧州から熱波が来た!...偏西風??

カッパドキアも暑い。33℃とか。ひなたは44℃とか。


f:id:tobu-yo:20220804020719j:image

そんなときに観光は地下都市1択!...100TL

凝灰岩で軽くてもろい。
f:id:tobu-yo:20220804020807j:image

アリさん気分。そして、涼しい。

 

2022.9.25追記 地中海東側うろうろ 29-31日目

カッパドキアの記事、多いな。

地下都市は2か所行った。一回は英語の観光ツアー(通称グリーンツアー)で。もう一回はレンタカーで。

なぜか?

上に書いたように、暑いから。7月末の猛暑です。11時開始でレンタカーを借りても、暑くてエアコンの効いた車内から出たくない。夕方までは景勝地を巡ることもせず、地下都市へ直行し、2-3時間涼んだ。100TL/人。

…後は、もう書いたな。以上!

レンタカーしたときの記事はこちら

もくじ記事はこちら