座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!→2023年1月帰国して日本をゆっくり満喫しております。

バスケの練習で外練習の時、よくカにさされた。でも通学のときはあまり刺されない。

バスケの練習で外練習の時、よくカにさされた。でも通学のときはあまり刺されない。

(予想)カは汗をかいた時に寄ってきて、人をさすんだと思う。

蚊の刺すとき

うんうん。かわいい度は3かな。切実な問題だねー。

蚊の大好きなものは汗、二酸化炭素、体温の高い人、だと言われている。と、いうことは?おお、ぜんぶ当てはまっている!これは刺されるしかないねー。

通学のときは周りと比べてもどれも多くないから大丈夫なんだろうね。他にも血液型だったり、体臭だったりと色々と要因はあるみたいだね。夏になると、必ずテレビで特集されるよね。しかし、防ぎようがないことなら、もう、身を任せるしかないか。

ちなみに、刺すのはメスだけで、オスは人間には無害なベジタリアンらしいよ。

そして、メスも産卵前の栄養補給に血を吸うだけで、それ以前は吸わない。そう考えると、秋の蚊がすっごく血を吸うイメージも納得できるよね。

ぽちっとしていただけると、うれしい。にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ