座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!→2023年1月帰国して日本をゆっくり満喫しております。

パムッカレの昼は温泉♨

カラハユットの宿の家族風呂。鉄分多め
f:id:tobu-yo:20220725040327j:image

一泊10€でキッチンテラス、温泉付き


f:id:tobu-yo:20220725040519j:image

パムッカレのちびっこ温泉...いやいや、プールか。


f:id:tobu-yo:20220725040634j:image

大人はこちら。遺跡温泉。7€

熱くて深い所は17歳以下禁止🚫

 

2022.9.24追記 地中海東側うろうろ 14ー18日目

部屋に温泉があると、ほぼ部屋から出ないな。

そして、昼間は暑い。部屋には温泉とキッチンの他に、テラスもついている。

Umit2 Termal Apart & Pansiyon 96元/泊。

長期滞在用のオトクな宿だと思う。が、いいことばかりではないよ。

温泉は温度調整は出来ないので、60℃くらいの湯を入れたら冷めるまで待つ必要がある。翌日からは、ぬるくなった湯に熱湯をつぎ足す感じで使うので、体を石鹸で洗えない。まあ、お湯を入れ直せばいいんだけど、面倒で。

そして、ベッドは2つあったんだけど、小さい方に虫がいたんじゃないかと。昼寝した後、旦那が刺されていた。ただ、それ以降、全くベッドに触っていないので、そこにいたのかどうかは不明。

それさえ気にならなければ、テラスには日差しを遮る布のカーテンもあるし、徒歩5分で鉄分温泉の茶色のミニパムッカレみたいな所にも行けるし、反対側は商店街だし、かなり快適に過ごせた。

…比べてパムッカレ村は厳しいぞ。

町が終わりかけている。治安が悪いとかじゃなく、人がいない。

ツアー会社もレストランも打つ手なしって感じ。しつこい呼び込みとかもない。

徒歩でパムッカレに行けるので、着替えだけを持って朝イチでパムッカレの白さを感じ、温泉の着替えだけ持って行った。入園200TL/人、温泉+ロッカー135TL/人

温泉で温まり、どこにも行かない昼は宿のプールでちょっと涼む。部屋にはクーラー。朝は気球を屋上から見物。

贅沢な時間だな、と思いながら過ごしました。アスパワホテル212元/泊。

 

※ユーロ表記しようと思ったら、この数ヶ月の為替の乱高下がひどくて、どの通貨にしても全然参考にならないので、支払い時の通貨をそのまま表記しました。

もくじ記事はこちら