座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!→2023年1月帰国して日本をゆっくり満喫しております。

パムッカレの朝は気球

パムッカレ村で気球、

カラハユット村でも気球。

毎朝、日の出直前にテラスでチャイ。早起きは三文の得🪙

青の練習気球の動きが一番面白い。不時着ww

昨日はモスクに引っかかり、脱出後道路に不時着...

2022.9.24追記 地中海東側うろうろ 13日目

イズミルでのちょっとした観光を終えて、今日は移動日。

ああ、イズミルでは、宿から徒歩圏内にあった公園に遊園地があったので、ちょっと楽しんだり、トルコで使えるSIMを買ったり市内観光をしたりした。どちらかというと、次への準備期間だったかな。

前日までに調べて予約も済ませた鉄道に乗る。イズミルーデニズリ:73TL

普通電車だったけど、想像よりも近代的で驚いた。新幹線の車内みたい。ただ、車内販売がチャイにアイラン、リング型の塩パンだったのはトルコらしいか。安いし。

我々は飲み物、フルーツ、ハム、パンなど持参していた。ベストチョイスだった!快適な4時間の鉄道旅となった。

到着後はデニズリ駅の道路の向かい側にあるバスターミナルからカラハユット村までのバスでスイスイっとお宿へ。16TL/人。

移動日は疲れるけれど、ここ、カラハユット村では4泊する。部屋にはキッチンもあるし、温泉もついているから、しっかり体を休めよう。

とりあえず、鳥のスープを作って野菜不足を補った。