座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!→2023年1月帰国して日本をゆっくり満喫しております。

小魚のフライと子猫


f:id:tobu-yo:20220710233116j:image

ヒオス島の漁港で。

小魚のフライとサラダのランチ。

ビールとパンも入れて14.5€。


f:id:tobu-yo:20220710233225j:image

テーブル下では子猫が3匹待機。

圧がスゴい🤣

 

2022.9.14追記

第一章 地中海東側うろうろ 10日目

トルコ行きの船の待ち時間、ヒオス島を散策。

中心地の宿なので、徒歩で観光地まで行けるのがいい。少し歩くとトンネルみたいなのがあり、城壁の入り口みたいなのがある。ウロウロしていてわかったのは、城壁の辺りまで昔は海だったっていうこと。大きな船を寄港させるために今ある宿の辺りは埋め立てたんだな。でないと、噛み合わない。

そんな事を旦那とあーだこーだ話していると、フェリー乗り場とは違う漁港の市場っぽい場所に着いた。小腹も空いていたし、ギリシャを出る前にシーフードを食べてみたいと思っていたので、ここで注文。

…昨晩は遅く着いたので、観光客用のレストランしか開いておらず、値段も高くて諦めてたんだよね。ラッキー★

食べたかった小魚のフライ6.5€、ギリシャ風サラダ5€、ビール3€なり。

ギリシャ風っていうのは、羊の酸っぱいチーズが乗せているのを言うのかな。

小魚は頭まで食べられてカリッカリで超美味!求めていた味!

しかし、魚が来た途端に猫たちがムクリと起き上がり、じっと見る。ずっと見る。

いつもなら頭も残さず全部食べるのに、圧に負けて…結構無駄使いしました。

他にお客さんがいたら、こんな事にはならなかったのになぁ。ちょっと時間が早かったからかなぁあ。

つづきはこちら

もくじ記事はこちら