座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!→2023年1月帰国して日本をゆっくり満喫しております。

ネコと柱

パルテノン神殿の横にあるやつ
f:id:tobu-yo:20220710141840j:image

看板猫。

世界中でアップされてるはず。猫まちの人だかり。

 

2022.9.14追記

第一章 地中海東側うろうろ 6日目

コリントスの朝食の美味しい宿を出て、アテネの宿に大きな荷物を預けてから、GoogleMapのコメント欄で評判の悪かったレンタカー屋にコワゴワ車を戻しに行く。



ガソリンは最初、半分くらいしか入っていなかったけれど、満タン返しって記載あったし。中国と同じ方式で、余分にに入れたら後で返金がある方式可と思い、満タン。

高いよ!30Lで70€。

高速代もちまちま取るし、ATM現地手数料も取るし、宿で旅行者税も取るし…ギリシャは破綻してからこうなったのかな?

そんな事考えながら車のチェックを受けたら「パーフェクト」って言われて、ものの10分で終わった。

多分、評価が悪かったのは、欧州の若者はクレカでなくデビット持っていて現金デポが法外に思ったり、ギリシャ暑いからクーラーかけて停車&休憩して燃費悪くして返却したり、(私もミスって変更したけど)運転者をクレカの名義のままで変更してなかったりしたんじゃないかな。

※満タン返しでの返金はなかった。他のレンタカー屋では、今のメーター写真にとって、そこまでのメモリで返せと言われるので、借りる時にそれ確認したら良かった。

その後、バスで市内まで戻ってきてちょっと散歩。

15分くらい歩けばパルテノン神殿の下の公園あたりにつく。このネコは上の子だから、翌々日に出会った子だな。ねこ、到る所にいたな〜

 

もくじ記事はこちら