座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!→2023年1月帰国して日本をゆっくり満喫しております。

ブーゲンビリアがキレイな季節

一泊30€の宿


f:id:tobu-yo:20220708023605j:image

ギリシャの日射しは痛い。

日本の湿気は優しさかも。

 

2022.9.13追記

第一章 地中海東側うろうろ 3日目

オリンピアの宿はPensionPosidon 朝食付き個室で30€

オリンピアの街自体が、まだまだコロナでお客さんが戻ってきていない印象を受けた。7月なのに…きっと中国人の団体さんを誘致していたんだろうな。そんな街のレストランの閑散としたテラス席の多さに哀愁が漂う。

オリンピアの遺跡といえば、オリンピックのトウチが点火されるあの場所だろう。19時過ぎて涼しくなってから行ってみた。

その周りはしっかり整備された公園で、水もまかれて瑞々しい。

そして、中には入れる時間ではなかったけれど、フェンス越しに?坂道の上から?遺跡が丸見え。なるほどな、と満足して帰った。翌日も入ることはない。

また、街歩きの途中で見た無料のギリシャの発明品(科学おもちゃ?)を展示している博物館があり、ロープワークやサイフォン、てこなどの基礎がこのときにはもう‼という感動があった。

オリンピアの街は、のんびりするには(暑くない時間帯は)いい街だった。

 

続きはこちら

もくじ記事はこちら