座ってないで、とぶよ

カタールW杯と世界一周のつづきに出発!2022年夏から再開です。目指すのは「車窓から」ただただ移動するのを楽しむというスタイルの旅でーす!→2023年1月帰国して日本をゆっくり満喫しております。

糸トンボ、蝶のように舞う

オリンピアの水辺にて
f:id:tobu-yo:20220707012010j:image

羽が大きいので優雅

 

2022.9.13追記

第一章 地中海東側うろうろ 3日目

レンタカーだから行ける場所がある。アテネから向かう場所はどっちか?北か西か?考えるまでもなく西、ペロポネソス半島へ向かう。

こっちは、アテネから遠く、バスツアーとかでしか行けないな、と魅力的な地名(スパルタ、ミケーネ、メガロポリスなど…)はお預けだと思っていた。

ドーハは今、50℃近いって言うし、こっちで良かった。

さて、オリンピアの宿で連泊することにしたので、泳げるぞ!とビーチへ向かうことにした。向かう途中のダムが上の写真。ここに到着するまでに見た水無川と違い、豊かな水の流れる川、ダム、ちょっとした湿原などあり、数百kmで随分と違う景色になるなとミケーネと比べてしまう。

アルフィオ川沿いの景色を楽しみながらイオニア海のビーチに到着。廃線になった鉄道駅の向こう側。

風が熱くなる午後2時頃までゆっくりして帰宅前にピルゴスの街で昼食兼夕食を買おうと行ってみると…休み。あ!日曜欧州のスーパーは休みか!ドイツだけじゃないのか?と嫌な予感とともに4〜5件回ったが全部休みだった。…肝に銘じます。

しかし、仕方なく行ったケバブ屋で持ち帰りを頼んだら、7€で量も多くて美味しくて、待っている間も地元の人から注文の入る人気店だった。ラッキー★

満腹で帰宅。

シャワーがあるのがいい。

つづきはこちら

もくじ記事はこちら